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色々な意見あるけど装飾品ガチャよりもお守りマラソンのほうが良かったわ

投稿日:

滅尽龍ネルギガンテ

536: 2018/02/23(金) 05:19:46.54 ID:

色々な意見あるけど装飾品ガチャよりもお守りマラソンのほうが良かったわ
手持ちのお守りの中で最高のスキルを組み合わせるのが良かったのに
装飾品ガチャは持ってないと何も出来ない

538: 2018/02/23(金) 05:20:53.15 ID:

>>536
そもそも根本的にガチャさせる必要ある?

540: 2018/02/23(金) 05:21:07.67 ID:

>>536
手持ちの装飾品で最高のスキルを組むのとどう違うの?
それに採掘するより狩ってた方が楽しくない?

554: 2018/02/23(金) 05:24:40.72 ID:

>>540
自由度の違い
前者は妥協すれば10を8や7くらいで簡単に実現出来たけど、後者は所謂強スキルすら装飾品ガチャしらきゃならないから妥協が出来ない
妥協したらしたで5くらいのクオリティになる

560: 2018/02/23(金) 05:28:13.74 ID:

>>554
でも歴戦数こなしても無いし
ただ装飾品持ってないだけでしょ?
レア珠一つ出る度に更新できる幅が広がるのはこっちの方が上だと思うけどなー

573: 2018/02/23(金) 05:34:01.46 ID:

>>560
レア珠出る事に更新できる幅が広がるってどういう事か分かってる?
必須スキルなんて言われてるスキルがたった1スロや3スロで完成しちゃうワールドにおいて、その珠を持ってるか持ってないかでスキルの自由度が全然変わってくるのよ

582: 2018/02/23(金) 05:37:59.80 ID:

>>573
持ってない人の僻みにしか聞こえないけど
前までのpt制だったら
中途半端なお守りならスキル発動すらままならないんじゃ?
結局採掘が楽で歴戦数こなせないからそう言ってるだけじゃないの

604: 2018/02/23(金) 05:44:50.25 ID:

>>582
増弾強弓等あるか無いかで自由度や火力全然違うのは流石にお守りでも無いわ

621: 2018/02/23(金) 05:49:56.05 ID:

>>604
あー確かにw
あっさり出たからなんとも思ってなかったわw
でも装飾品一つあるなしでがらっと構成変わるほどの重みがあった方が掘り甲斐を感じるなー
お守りって種類多くて薄くてやだなー

634: 2018/02/23(金) 05:54:15.24 ID:

>>621
価値観の違いだな
俺はお守りも糞と思ってるけど装飾品はもっと糞と思ってる
4の採掘よりも糞と思ってる
野良にしたって味方が強い方がうれしいし
運要素は宝玉で間に合ってる

605: 2018/02/23(金) 05:45:12.44 ID:

>>582
過去作はどんなスキルでも装備と装飾品である程度カバー出来て、運要素のある護石は本当に味付け程度で良かったんだよ。たまに物凄い護石出してる奴いるけど、ある程度スキル削ればそこそこの護石でも可能な訳で
でもワールドだとそうはいかない。1スロの重みが過去作と全然違うのに、その重い重いスロットを運要素にするのはおかしいよねって話
出る出ないの話なんて誰もしてないし、そもそも論点そこじゃないからしっかりして

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519316500

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